スタッフブログ

栗平事業所オープンしました。

12月1日
無事オープンの日を迎え、これまでの苦労を忘れてしまうほどに感慨深い日となりました。
毎日慌ただしく準備に追われていた代表の井上先生を始め、スタッフの皆様、大変ご苦労様でした。

栗平事業所では、就労継続B型のレインツリーとガーデニングサービスのグラスホッパーのほか、カフェ(Cafe’ PowWow)が併設されています。
当日の開設内覧会では、自家焙煎コーヒーや、ぱうわう特製チキンカレーが振舞われ、関係者の方の舌鼓を打つほどに味はプロの折り紙つきです。お近くにお立ち寄りの際は、是非ご賞味くださいませ♪

建物外観
カフェ内観
カフェ入口

「レインツリーの樹を全国に植えよう!」というキャンペーンスローガンのもと、沢山の方々からパートナーとして賛同のお声をいただいています。来春には、またひとつ新しいレインツリーをご紹介できるかもしれません。

このFCパートナー事業は我々にとっても新しいチャレンジであり、共生社会を目指していくための、ひとつの取り組みと考えています。コンビニエンス的な発想で作業所を増やしていくのではなく、共感し合えるパートナーとの巡り合いによって、広く我々の事業モデルを求めている人たちに働く場所を提供していく。
そんな想いをベースに、人それぞれの『働く幸せを追求する』という経営理念のもと、今後も良質なサービスの提供と社会から求められるニーズに応えていくことを信条として、これからもまい進してまいります。

レインツリー加盟証